FC2ブログ

スポンサーリンク


カテゴリ


プロフィール

ぶるずあいの弾

Author:ぶるずあいの弾
同人サークルぶるずあいの代表弾のブログです。
エッチな挿絵付き官能小説やノベルゲームを頒布しているサークル。
処女喪失や年上処女などにこだわったフェティシュ系官能小説を得意とします。
興味を持たれた方はぜひサークルホームページへ遊びにきてください。


リンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カウンター


現在の閲覧者数:

アイモバイル広告クリック単価激減、1クリック一円並みに、不況はキツイ



アダルトブログランキング
 応援クリックよろしくお願いします。

 ごきげんよう、弾です。ここのところ一か月数千円をコンスタントに稼いでいたわがサイトの主力収入源、アイモバイルのクリック報酬広告に変化が、クリック単価が激減、一クリック1円から2円くらいになってしまいました。最大にクリック数が多い時で83クリックなんと125円、泣きたくなります。

 うちは無料ゲームのサイトなんでたぶん購買意欲は低めの人が多いのかもしれません、あと作品を遊んでくれた人のサービスクリックとかも多いのかも、それにしても酷い数字です。

 これでも良かったときは一か月に三万以上の報酬を頂いた時もありました。その良かったときとやってることが変わったわけでも、サイトへの訪問数がそれほど大きく変わったわけでもありません、でも報酬は千円以下、たぶん収益が上がってないんだと思います。

 顕著にはっきりと数字でわかるのがDMMの成果報酬型広告です。こちらはもともと一か月に千円くらいのことが多かったんですが、この成果報酬広告がとにかく売れなくなってるんで、クリック報酬型の方の成果はわかりませんがたぶん激減してるんじゃないかなと思います。ちなみに広告のクリック数自体はあまり変化がなく、一か月に500クリックくらいです。最近は500クリックで一個も商品が売れないとか、数年前では考えられなかった現象まで発生、まじで泣けます。

 成果が上がらないなら上がらないなりに、赤字にならないよう製作費を抑えて作品を創るだけなんですが、どうもやる気がいまいち出てきません、まあ、そりゃそうですよね。

 インターネットビジネスはホント景気敏感な業種だと思います。サイトに遊びに来てくれる人は平均すると一日200から300人くらい、新作頒布時に1000人くらいでこの数字はもう四年くらい変わっていません、にもかかわらず月々の報酬は全然違います。特にここ最近はひどく落ち込んでいます。まあ実質消費が落ちてるんで当然ですね。

 腐ってもしょうがないんで、まあ無理のないペースで作品は創っていきます。しばらくは開発費の捻出は無理そうなので、お金のかかるゲームは創れません、悪しからず。また報酬が戻ることを祈って、今回はこの辺で(/・ω・)/

 ポチして助けてっ!


アダルトブログランキング


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://bullsai.blog.fc2.com/tb.php/11-ced89c68

 | ホーム |